入札に参加するには、参加資格を調べて取得しなければなりません。また、公示を見つけて、参加したい入札案件があった場合、官公庁へ出向いたり、必要書類を作成する事務作業が発生します。弊社では、入札に参加しようとする企業様の事務手続きを支援するサービスを提供しています。
サービス内容
入札資格申請代行
官公庁等の共通資格である全省庁統一資格や、都道府県・市区町村等自治体の入札参加資格申請を提携行政書士が承ります。
電子認証カード申請
入札資格の種類によっては、電子認証カードが必要なものがあります。電子認証カードの申請書作成を代行します。
電子入札のパソコン設定
電子認証カード申請後、IC カードの設定や電子資格申請のためのパソコン設定を承ります。
各種入札手続きの業務代行
入札説明書の受取、入札説明会への出席及び報告、入札書等書類の提出、入札・開札の出席等、直接出向く必要がある手続きに対し、委任状等を頂いた上で、代行させていただきます。
入札コンサルティング
初めて入札に参入される企業様向けに、入札説明書についてのご相談、過去の落札案件調査等コンサルティングを行います。
※書類作成につきましては、アドバイスは行いますが、企画書や提案書等の専門性の高い書類の作成代行は除外します。
料金表
2019年07月01日更新
内容 | 単価 |
---|---|
全省庁統一資格(物品) の取得 |
20,000円 |
東京都・東京自治体共同運営(工事・物品)入札資格 の取得 |
各25,000円 |
神奈川県・千葉県・埼玉県(工事・物品)入札資格 の取得 |
各30,000円 |
その他自治体入札資格 | 各35,000円~ |
電子認証カード申請 | 20,000円 |
パソコン設定 ※リモート接続 |
10,000円 |
パソコン設定 ※訪問 |
30,000円 |
入札コンサルティング | 別途、お見積 |
入札業務代行 (つくば市内) |
15,000円 |
入札業務代行 (茨城県南の他地域) |
20,000円 |
入札業務代行 (東京23区内) |
25,000円 |
入札業務代行 (その他地域) |
30,000円~ |
- ※税別の価格です。
- ※入札業務代行…入札資料受取、入札説明会、入札・開札への出席代行
- ※入札コンサルティングの費用は、コンサルティング内容に応じて、お見積りします。
- ※資料等の郵送費は実費でご請求します。
- ※交通費は、つくば市内と東京23区内に限り無料です。他地域は実費でご請求します。